GEN3のゲーム&ツール展示場 掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1] 掲示板設置 Name:GEN3 MAIL HOME Date:2013/10/07(月) 23:11 [ 返信 ]
掲示板設置しました。テストを兼ねての投稿です。

[4] 只今プレイ中で〜す☆ Name:白河甚平 HOME Date:2014/10/11(土) 18:27
こんばんは♪甚平です。
先日は「ママの店」をご覧いただきありがとうございました!

タイトルに魅かれて「ばあちゃんを救え!」を只今プレイさせていただいております☆
Lv3になりました!面白いです!!
ラストを拝見してからまたこちらにて感想を書かせていただきます。宜しくお願いします^^


[5] RE:掲示板設置 Name:GEN3 HOME Date:2014/10/11(土) 20:38
こんばんは、甚平さん(^^)

拙作「ばあちゃんを救え!」をプレイしてくださっているとのこと。
いや、誠に恐れいります。

RPGツクールVX Aceに慣れるという目的で作った、オチもひねりもない作品
なので、楽しんでいただけるか……などと考えることすら、おこがましい
ぐらいでして……^^;

現在制作中のものも含め、ぜひ今後の参考にさせていただき、よりよいRPGを
作っていきたいので、厳しいご意見・ご感想、大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

[6] 面白かったですっ!! Name:白河甚平 HOME Date:2014/10/15(水) 11:51
クリアできました☆
5時間もかかってしまいましたが、とても面白かったです。
Lv.8でラスボスと対決して、魔法の連発で倒すことができました。
最後、ばあちゃん(笑)が全快されて良かったです(笑)

こちらのPCの不調だと思いますが、
ラスボスを倒してから2度出現した事と、お母さんに花を渡した後、フリーズが起きた箇所がありました。
でもたぶん、こちらのPCの加減だと思います。

また他の作品もプレイさせていただきます!
ありがとうございました^^


[7] RE:掲示板設置 Name:GEN3 HOME Date:2014/10/15(水) 15:01
拙いゲームをプレイしてくださり、ありがとうございました!

「RPGツクールVX Ace」を試してみるという目的で作った作品で、
一本道で“超”シンプルな短編RPGですが、過分な評価までいただいて嬉しい限りです(^^)

ただ、バグおよびフリーズが発生したとのこと。
貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。さっそく当方の環境でも検証してみます。

次回作は鋭意制作中ですが、完成予定はまったく見えません^^;
ブログ「本家・PCゲーム見聞録−攻略の旅−」で随時、制作状況を広報しますので、
今後ともよろしくお願いしますね。

[8] RE:掲示板設置 Name:GEN3 HOME Date:2014/10/19(日) 22:03
「ばあちゃんを救え!」ですが、甚平さんにご指摘いただいた2ヶ所を検証したところ、明らかなバグでした。
すでにVectorに対して修正版の差替えを依頼しましたので、反映され次第、修正の内容を「文系SEのPCゲーム工房」に掲載する予定です。
バグ報告いただいて本当に助かりました。感謝ですm(_ _)m

[11] RE:掲示板設置 Name:白河甚平 HOME Date:2015/01/06(火) 15:15
返信が遅くなりました(滝汗)
お役に立てれて良かったです。
またプレイさせてくださいね^^



  



無料レンタル掲示板 1616BBS